戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

11月戦結果

11月戦お疲れさまでした!

月末が仕事で忙しく、思うように貯金&消化がこなせないことがわかっていたので、1位は最初から狙っていませんでした。とはいえ、ランクインは絶対しようと思っていたので、最善は尽くしました。

 

 

では早速、公式ランキングから

f:id:ax-b:20201202151746j:plain

1位はmijyuさん。

被対戦で、ぐうの音も出ないほどの圧倒的強さを見せ、唯一の60万越え。さすがですね。

 

2位はページさん。

もうちょっとゆっくりしていただいてよかったんですよ?そしたら私が2位だったのにぃ...

 

ax-bは4か月連続の表彰台となる3位でした。

仕事の都合により30日18時時点で、すべて消化を終えていたのですが(先行不利)、リセットが早かったことが救いでした。運営さんに感謝です。

 

 

 

1.戦績

 

f:id:ax-b:20201202152659j:plain
30日18時頃(最後に取ったスクショ)

 Twitterにある画像にて被対戦23敗確認(勝点が19998減っていることからもわかりますが...)

 

2-1.対戦敗内訳

・貯金×1

・下位消化(約1500点)×1

・その他・・・データ破損野郎

 ということで下位を除いて消化は全勝です。これはうれしい。

 

 

2-2.対戦苦戦ランキング

上記だけではちょっとさみしいので、11月戦対戦苦戦ランキングを作ってみました。

 

対象者は30日18時時点で99999以上の軍団です。(スナイプしたあくしょんさん、名無しさんは除く)

【11月戦対戦苦戦ランキング】(敬称略)

f:id:ax-b:20201202173638j:plain

順位の決め方は敵陣数順で、陥落している場合は時間順です。黄色はランクイン者。赤は最大値。青は最小値。

 

【トピックス】

・25軍団中陥落できなかったのは9軍団となりました。そのうちランクイン者が6軍団とほとんどを占めてます。まあ、分離に強かったり、釣りに強かったり、その両方だったりすると思うので、このランキングは単に耐久力順だと思っていただければ良いかと思います。(私の戦法的に)

mijyuさんは敵陣残り29、ラッキー陣攻でした。撃退された数も6と対戦した軍の中では最大なので、火力の高さもうかがえます。やっぱり強いですね。

Rin'caさんについては陣攻が早く決まり、守りに入ったため撃退が23と多く、討取れていないから敵兵残り19と全体で最大になりました。ただ、最後はちゃんと火力で押してこの結果なので普通に強い。

ページさん、強いでーさんも敵陣残り26と余裕は無かったですね。

てるてるぼうずさんは自陣がやばかったので、途中で攻めるのをやめた結果、陥落には至らず、といったところです。

デススタさんが敵兵残り7まで減らされているのにもかかわらず、残り4秒まで陥落を防いでいるのが驚異的ですね。これが作結の力ですか。しかも撃退→療所で即復帰してきたのが草。詳しくは動画を見てください。

よこだこさんは自陣が12まで削られたので危なかったですね。虚報をうまく使われていたら陣攻があまり決まらずにポイント差で負けてたかもしれない。(10月戦のvsあくしょんさんみたいな感じ)

 

 

3.被対戦

 全体:37勝23敗

10万越えてから:15勝20敗

勝数に関しては、30日18時の最終スクショ~リセットの間で何勝したかわかりませんが、たいして増えてないでしょう。

とにかく悪かったですね。これで消化の成績も悪かったら目も当てられないところでした。

 

 

被対戦陣形解説はいつも別記事にてやっていますが、今月戦は先月戦とほぼ同じだったので、ここで書きます。

f:id:ax-b:20201202153814j:plain

↑11月戦被対戦陣形

 

f:id:ax-b:20201202153850j:plain

↑10月戦被対戦陣形【参考】
 

兵の配置が少し変わっただけで、兵の入れ替わりもなく、作戦行動も一緒です。

実はあまりにも成績が悪いので、15敗を超えたあたりから10月戦の被対戦陣形に戻したのですが、もっと悪くなりました。

やっぱり同じ陣形を続けてはいけませんね...

 

詳細が知りたい方は10月戦被対戦陣形 を見てください。

 

 

4.振り返り

f:id:ax-b:20201202154425j:plain

9日 99999で揃える

187さんに続いて2番目。

 

f:id:ax-b:20201202154513j:plain

26日 追加貯金開始

この時点では被対戦良い。(3敗のうち1敗は被対戦陣形じゃない時にもらったので実質2敗)まあ、実力者は仕掛けてきてないでしょうが。

 

f:id:ax-b:20201202154933j:plain

30日朝 追加貯金完了&消化開始
200勝貯金積んだのに10万超えてないって...

そして、ここから被対戦陣形を変えて、1勝9敗となります。最悪だぁ。

 

f:id:ax-b:20201202155316j:plain

30日18時

時間がなかったので最後1時間半ぐらい対戦陣形のまま30戦ほど強行しました。その間1敗だけだったのは幸いでした。(だぶん偽デススタ、負けた瞬間奪い返してやりました)

 これで全消化完了となり、仕事に行きましたとさ。おしまい。



5.今後の予定

・12月戦

12月2日16時時点での情報一覧(敬称略)

  • 1876569・・・10万越えを狩る程度
  • あくしょん・・・まともに開催されれば参戦?
  • ページ・・・やりません
  • ハル義兄同盟・・・少しやるかも
  • デス スターズ・・・しません

これは1位いただきましたね。

ぶっちゃけやるかどうかわかんないけど、99999にはしておきたい。

 

・兵集め

勝ち抜き用に高技量膂力(討取)騎馬探すかも。

 

・ブログ 

①11月戦対戦動画

②最後の挨拶

 

今月で戦じゃんを遊べるのは最後となります。やり残したことが無いように悔いのない戦じゃんライフを楽しみましょう!