戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄砲完成

念願の全鉄砲膂連化が完了しました。 元々膂連砲撃2体、膂連狙撃2体いたので残り2体の膂連砲撃集めです。 [砲撃:4体] 条件:脚2、膂連 砲撃のギャン基準は脚2膂力or連発です。 1体目 見切ゲット 2体目 早くも膂力ゲットで膂連砲撃3体目。 残り一体。 しかし…

武将完成

裏戦に引きこもっていましたax-bです。 ようやく鉄見で揃えられました。 脚力4で統一出来ていないのが心残りですが。 もう勘弁してください。 [武将:4体] 条件:技量構成(A連、A連、B連、C連)、鉄見 ○C連鉄見がでるまでの軌跡 すぐ出たように見えますが、途…

全兵最終目標

最近、通信対戦に合わせて虚報を揃えたり、鉄見を重視して兵集めをしていましたが、 軍団方針である「火力」&「スピード」から離れてしまっているので、 兵集めの条件を見直しました。 好きな軍団を作ることも戦じゃんの醍醐味ですから。 その上で通信合戦で…

6月戦被対戦陣形

6月戦は割りと考えて被対戦陣形を組みました。 被対戦陣形画像 今月もExcelを使って解説します。 ①餌忍を入れにくくする A~Dルートそれぞれに作忍、遠射を配置、さらに突忍、突騎馬を後方から突撃させ、相手の餌忍が簡単に自陣に近づけないように障害物とし…

6月戦結果

6月戦終わりましたね。 参加した方々お疲れさまでした。 1876569さん1位おめでとうございます。 ax-bは4位でした。 今月は1位を狙ったんですが、甘かったです。 作戦としては、月始めに99999で揃えて不要な被対戦負けを処理しておき、月末に蓄えた余力を一気…