戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堅陣調査

全兵紹介その2のてるてるぼうずさんのコメントがきっかけで堅陣の発動率について調査しました。 すぐに調べられると思っていましたが、意外と大変でした。 (10時間以上かかりました) ただ、自軍の兵を崩すわけにはいかないので、「堅陣調査」「堅陣調査2…

忍者を求めて

全兵紹介その2で忍者の弱さが露見したため、忍者探しに没頭していました。 突忍でもいいので体力40以上御三家を目安に探していたところ... まさかの作忍ゲット! でも火母なんだよなぁ... 何故かうちの忍者は守備ばっかり獲得するため、これで4体いる作忍は…

登録順の調査結果その2

一度は挫折した登録順の調査ですが、あれから気合を入れなおしてなんとか30000位~45000位まで調べました。 (チート槍撃がいると紹介した軍団です。1敗になっていますね。) さらに、あくしょんさんが90000位代を調べてくれています。 登録順9万代の主な軍…

全兵紹介その2

前回(6月4日)から兵種ごとには紹介してましたが、だいぶ変わりましたのであらためて紹介したいと思います。 全兵紹介←前回(6月4日) 忍者が弱いですね...火母4体はまずい。 実は作忍を今まで4体しか出したことがなく、そのまま使っていたため、まったく厳選さ…

弓兵完成2~焙烙編~

もともとの条件(膂連)は達成できておりませんが、 ・焙烙集めに飽きた ・現状を鑑みると、膂連ばかりにすると逆に弱くなる という理由から完成とします。 採用枠 採用枠 一度は採用されるも解雇。 採用枠 〇総評 ・基本は「膂力or連発」と「鉄見」持ち。・さ…

8月戦被対戦陣形

今までは「いつも通りをさせない」ためにやりづらい被対戦陣形を組んできましたが、8月戦は釣り対策、自狙対策にポイントを定めて被対戦陣形を考えてみました。 「虚報の効果範囲」や、「遠距離系の索敵・射程範囲」を表現しつつ、陣形を組んでいく過程を画…

8月戦対戦陣形と動画紹介

ブログにとどまらずついに動画にまで手を出してしまった関数ことax-bです。 先月までは「騎馬釣り」で対戦していましたが、今月から「騎馬knss(餌あり)」にしてみました。その戦法を自分なりに整理してみたいと思います。 また、対戦動画も撮り始めたので紹…

8月戦結果

8月戦お疲れさまでした。 リセットは17時10分頃だったようで、遅めのリセットとなりました。 では早速、公式ランキングから 1位は武装闘鬼さん、おめでとうございます。 被対戦成績ダントツ1位の13敗、余力もまだ残していたんじゃないでしょうか。 2位はax-b…