戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平地7

どうも、ax-bです。 今は平地7で、騎馬と遠射と焙烙を探してます。 採用基準を説明しつつ、成果を見ていこうと思います。 [騎馬の採用基準] 必須条件:脚6、体力90↑、作戦持ち 標準条件:鉄見 理想条件:膂力、回復、母衣 です。 **************************…

忍者収穫

どうも、ax-bです。 百地で作忍を探し続けています。 ギャン基準は、 脚5、体力30↑、突撃、母衣、火遁です。 作忍に突撃は要らないのでは? と思われるでしょうが、 あくまで被対戦敗を減らすより、 対戦敗を減らすべきだという考え方です。 騎馬釣りですが…

5月戦被対戦陣形

どうも、ax-bです。 5月戦の被対戦陣形について解説します。 ただ、 画像は取り忘れて、 別の陣形で保存してしまったので、 戻すのもめんどいので、 もうやめようかなと思ったのですが(笑) domさんがExcelで解説してたので、 なるほど! と、自分もやってみ…

全兵紹介

どうも、ax-bです。 記事書くのって大変ですね。 文章力が欲しい... さて、ax-bの全兵を紹介していきます。 (6月4日時点) 軍団方針としては、 火力とスピードです。 [騎馬:1体] 5月戦の騎馬釣り用に急きょ採用。 作戦持ちに変えたい。 [遠射:4体] 中々いい…

5月戦結果

どうも、ax-bです。 5月戦終わりましたね。 参加した皆様お疲れさまでした。 1位は青虎隊さん。 勝点1234567に揃えての優勝お見事です。 ax-bは8位でした。 大変盛り上がった5月戦。 来月はボーダーライン100万か? とても楽しんでおります。 が、しかし、 …