戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

5月戦結果

どうも、ax-bです。

 

5月戦終わりましたね。

参加した皆様お疲れさまでした。


f:id:ax-b:20200602203458j:image

1位は青虎隊さん。

勝点1234567に揃えての優勝お見事です。

 

ax-bは8位でした。

 

大変盛り上がった5月戦。

来月はボーダーライン100万か?

 

とても楽しんでおります。

 

 

 

 

が、しかし、

 

戦じゃんを離れる人も出てきているようです。

 

スーパーつばやんさん

離れ

 

chipsさん

5月戦お疲れ様でした。

 

 

 

 

とても寂しいです...

 

願わくは、最終戦で合間見えることを願っております。

 

 

 

 

 

では、送る言葉をひとつ、

 

なせば大抵なんとかなる

 

勇気をもって自分の道を進んでください。

 

 

 

(あんまり適当言って怒られたらいけないのでこのぐらいにしときます。)

 

 

 

 

さてさて、

5月戦まずは、対戦、被対戦結果から、

 

[対戦負け]

・9999点(7人)(以下敬称略)

dom、sanntyui、英傑ダルターニャ、はるん軍、まじ眠い、ゴミ軍隊、スーパーつばやん

 

・その他

クウスケ、おにれん、消化下位および貯金多数

(早めに消化したので対戦時点では9999ではなかった)

・特別枠

強いでー

 

[コメント]

すべて騎馬釣り

 

dom、スーパーつばやん:勝てる気がしなかった。

 

sanntyui:自操作撃退

 

英傑ダルターニャ、はるん軍、まじ眠い、ゴミ軍隊、クウスケ、おにれん:陣前剥がすも忍者が暴走

 

強いでー:先月戦までは正攻法しか出来ず消化で負けまくってたので、今月戦は強いでーさんで対戦の練習をしておりました。

 

なので、月初め早々に負けた後、演習を数十回しました。

正攻法、自狙、脚6影釣り、自操作業火、自操作忍狩、自操作結界など迷走しましたが、最終的に騎馬釣りに落ち着きました。

 

 

初めて騎馬釣りで通信合戦に挑んだ割には勝てたんじゃないかと思います。

 

 

[被対戦負け]

10万点未満:3勝1敗

10万点以上:34勝16敗

 

ハル義兄同盟さんに並んで、ランクインメンバーでは2位タイの17敗。何故か良い。

 

ダークネスドラゴンさん16敗。

被対戦単独1位。

おめでとうございます。

 

 

非対戦陣形は別記事で一応解説します。

(大して考えてない適当な陣形ですが)

 

 

 

 

ここからは5月戦を振り返っていきます。

 

 

f:id:ax-b:20200601145500j:plain

5.27 13:58

月末は夜勤であまりできないため、早めに消化を開始。

 

f:id:ax-b:20200601145612j:plain

5.27 18:27

この時点で消化を8割ほど終え、青虎隊さんを抜き1位に。

 

f:id:ax-b:20200601145628j:plain

5.30 13:02

再び2位。

 

f:id:ax-b:20200601145642j:plain

5.30 14:04

夜勤前に増えてきた余力を消化。

 

f:id:ax-b:20200601145655j:plain

5.31 11:48

夜勤から帰ると5位に。

 

f:id:ax-b:20200601145709j:plain

5.31 13:00

この日も夜勤前に余力を消化。ほぼ使いきる。しかし、10位に残れる気がしない。

 

f:id:ax-b:20200601145723j:plain

f:id:ax-b:20200601145735j:plain

6.1 9:59

夜勤から帰ると案の定12位まで落とされていた。

 

f:id:ax-b:20200601145753j:plain

6.1 11:18

急いで下位を消化。なんとか8位に。

ハル義兄同盟さんが4位に、はるん軍さんが6位に、あくしょんさんが9位に浮上。熱い戦いが続いている模様。

リセットまだか

 

f:id:ax-b:20200601145809j:plain

6.1 12:00

彗星侵略団さんが4位を、武装闘鬼さんが6位を奪い返す。ax-bはあくしょんさんに抜かれ9位に。

リセットはよ

 

f:id:ax-b:20200601145822j:plain

6.1 12:42

1876569さんが2位に浮上。あくしょんさんが被対戦負けをくらいax-bは8位に浮上。


f:id:ax-b:20200602203458j:image

これが最終順位。

リセット時刻は13時30分頃らしいです。

 

 

[感想]

早めの消化となったことから、対戦で得られる勝点が少なく、10万点未満での被対戦数も少ないため、ちゃんと月末に消化できていれば、もう少し順位は上がったのではないかと思います。

 

まあ、毎月月末に時間とれる訳じゃないですし、しょうがないですね。

 

参加していくことが大切でしょう。

 

 

 

改めて、5月戦お疲れさまでした。

 

では。