戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

8月戦結果

 

8月戦お疲れさまでした。

リセットは17時10分頃だったようで、遅めのリセットとなりました。

 

 

では早速、公式ランキングから

f:id:ax-b:20200902215819j:plain

 

1位は武装闘鬼さん、おめでとうございます。

被対戦成績ダントツ1位の13敗、余力もまだ残していたんじゃないでしょうか。

 

2位はax-bです。

一応2年ぶり2回目です。

mijyuさんに抜かれそうでひやひやしてました。

 

3位はmijyuさん。

最後に貯金を重ねてページさんを抜き去りました。被対戦も16敗と非常に優秀。
 

 

 

1.戦績

対戦:749勝14敗

被対戦:36勝35敗

 f:id:ax-b:20200902220645j:plain

1日15時30分頃

 

2-1.対戦敗

(以下敬称略)

・9999(2敗)

はるん軍、英傑ダルターニャ

 

・下位消化(各1000点)

3敗

 

・貯金

9敗

 

 

はるん軍は5月から4連敗

まったく勝てませんね...

 

 

2-2.消化負けの詳細

今回はみ筒(満天軍)さんを参考にして騎馬knss(餌あり)で挑みました。

 

・はるん軍・・・1回目の釣りで体力がアラート寸前になり、そのまま2回目以降を続けてしまったため釣りが不十分(消極的)になった。

・彗星侵略団・・・開幕早々に爆死。

 

 

2-3.対戦総評

かなり良かったです。9999×2敗ですからね。

というのも、釣りに限界を感じていたところ、み筒(満天軍)さんの対戦動画を見て「これでいけるのでは?」とchipsさん相手に練習したところ良感触だったので採用しました。さらに、確実に勝つことができるよう陣形もいろいろ試しました。(目標は敵陣陥落)

7月戦結果の記事で、

8月戦は基本に忠実に戦おうと思います。

自狙はスナイプに弱いので嫌なんですよね。できれば対戦にも被対戦にも使える陣形を作りたいです。

 とか言ってましたが(笑)

 

↓↓↓み筒(満天軍)さんの対戦動画↓↓↓

www.youtube.com

 

3.被対戦

 全体:36勝35敗

10万越え:17勝21敗

 

今月の被対戦陣形は結構自信あったんですが...負けましたねぇ。

10万越えでの勝率5割を切っているのは痛い。

処理上の問題?(バグ?)があったので下の振り返りで見ていただけたらと思います。 ←コメント参照

被対戦陣形解説はいつも通り別記事にてやります。

 

 

4.振り返り

f:id:ax-b:20200901085504j:plain

28日12時頃

消化開始

スナイプされたかどうかを確認するために、こまめにブラウザ更新しながら消化を進める。

 

f:id:ax-b:20200901085600j:plain

28日13時5分頃

被対戦20勝14敗

 

f:id:ax-b:20200901085656j:plain

28日13時25分頃

被対戦19勝17敗

 

f:id:ax-b:20200901085811j:plain

28日13時41分頃
被対戦20勝18敗

  

f:id:ax-b:20200902222106j:plain

28日13時46分頃

被対戦19勝19敗

 

f:id:ax-b:20200901085950j:plain

28日14時26分頃

被対戦21勝19敗

 

f:id:ax-b:20200901090005j:plain

 28日14時38分頃

被対戦20勝20敗

 

まとめてみました。

f:id:ax-b:20200902222213j:plain

もしかしたら負けた直後は一度勝ちが増えるのかもしれません。(処理上の問題?)

↑コメント参照(バグではありません)

精神的ダメージが大きいのでもうこまめに更新しません。

 

 

さて、気を取り直して...

f:id:ax-b:20200901090150j:plain

 29日9時30分頃

武装闘鬼さん来ちゃいました。

これは貯金積まないとヤバそう。

 

f:id:ax-b:20200901090335j:plain

 30日8時30分頃

ということで158貯金

武装さんは81増加

 

f:id:ax-b:20200901090546j:plain

 31日8時30分頃

さらに185貯金

武装さんは207増加

ここから消化再開。

 

f:id:ax-b:20200901090834j:plain

 31日17時30分頃

消化完了。

武装さんの被対戦敗が思ったより増えない...

ページさんも絶対余力あるよね。

 

f:id:ax-b:20200901091107j:plain

 31日23時頃

さらに65貯金

武装さんにギリ抜かれる。

絶対余力あるからもう諦めました。

ページさんには...勝てるかな?

 

f:id:ax-b:20200902222753j:plain

 1日8時30分頃

90万点...

ですよねー。

 

f:id:ax-b:20200902222717j:plain

f:id:ax-b:20200902222726j:plain

 1日15時30分頃

最終撮影。

mijyuさん、夜の蝶々さん、インフィニティ-さん、古河公方さんあたりが順位を上げていましたかね。

 

 

mijyuさんの最後の追い上げに怯えながらも無事2位を取れました。

 

タラレバの話ですが、もし武装さんが参戦していなければここまで貯金は積まなかったと思います。(29日の朝、武装さんを確認して火が着いたので)となると、mijyuさんが1位だったかも知れませんね。

 


〇今後の予定

・通信合戦

9月戦ももちろん参戦、300勝でいきますよ!

 

・兵集め

弓兵はもう飽きたので完成とします。(また記事は出します)

忍者を強化する予定です。

 

・ブログ

登録順の調査結果その2

弓兵完成その2

全兵紹介その2

被対戦陣形解説

対戦陣形と対戦動画紹介

火母と御三家の被弾率調査(やる気があれば)

を掲載予定。

 

対戦動画紹介ですが、張り切って(上の画像で)「20位まで」と「対戦負けの軍団」を投稿する予定です。9万点台はたいてい撮ってあるので、対象外の軍団で投稿して欲しい方はコメントしてください。逆に「対象だけど投稿してほしくない!」って人がいたら同じくコメントしてください。

 

 

 〇おまけ

貯金中にチート槍術を発見しました。

 

f:id:ax-b:20200901091632j:plain

ステータスも然ることながら常時脚7という騎馬でも逃げ切れない壊れ性能。

逃足で脚9に...!?

 

f:id:ax-b:20200901091700j:plain

なりませんでした。

 

f:id:ax-b:20200901091828j:plain

総禄高61681、順位992位(8月30日時点)の少年Kさんです。

見てみたい人はぜひどうぞ。

 

 

それでは9月戦も楽しんでいきましょう。