戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

7月戦結果

今月は

①先月までの何ヵ月かに対して盛り上がりが見えない。

②31日が仕事、しかも家の水道が死んだためサウナを満喫(23時帰宅)

③通常戦闘についての検証(鋭意執筆中)をしており、そちらに熱意を向けすぎて通信合戦の意欲がわかない

という中での7月戦となりました。

 

 

では公式ランキングから

f:id:ax-b:20200801165638j:plain

1位は強いでーさん、おめでとうございます。

S+の評価に恥じない貯金力と被対戦成績。

おみごとです。

誰か追従するかなと予想していましたが、誰も追いかけない逆放置プレイ

 

2位は武装闘鬼さん。

圧倒的な対戦、被対戦の強さで少なめの貯金ながらも堂々の第2位。7月戦を制したもうひとつの軍団。

 

3位は彗星侵略団さん。

被対戦が非常に強かった。しかもまだ未消化がまだ10万点以上あったそうです。恐ろしや。
 

 

 

 

 

ax-bは6位でした。

これで2月から6連続ランクインです。

 

〇戦績

対戦:338勝19敗

被対戦:28勝14敗

 f:id:ax-b:20200801123913j:plain

1日9時24分リセット直後

 

〇対戦敗

・消化(9999以外も含む)12敗

通りすがりの救世主、おにれん、シメジ、デススターズ、はるん軍、彗星侵略団、まじ眠い、mijyu、kurukuruya、hattorigun、満天軍、ハル義兄同盟(敬称略、以下同じ)

 

・練習

chips

 

・貯金

7敗

 

kurukuruya、ハル義兄同盟は先月に続いて2連敗

はるん軍は3連敗

 

〇消化負けの詳細

すべて騎馬釣り

・通りすがりの救世主、kurukuruya・・・忍者討取りされ、鉄砲を釣れなかった。

・おにれん、シメジ、デススターズ、mijyu・・・陣前は釣れたけど、守迎兵に阻まれた。

・ハル義兄同盟・・・自操作討取。

・はるん軍、彗星侵略団、まじ眠い、hattorigun、満天軍・・・まったく釣れず完敗。

 

 

〇ぎりぎり勝利

・英傑ダルターニャ・・・釣りに失敗して全員突撃からのラッキー陣攻。

武装闘鬼・・・釣りが不十分だったが陣攻入った。

・インフィニティー・・・突撃されられる忍者がいなくて弓兵突っ込ませたら敵陣前で鉄砲と撃ち合い始めたため絶望していたら、敵陣方向に撃ち込んでくれて陣攻成功。

・ページ・・・4~5回釣りなおして、最後は騎馬で血路を開きねじ込んだ。

・dom・・・鉄砲を釣ってから全員突撃させて騎馬で敵陣前をどかして陣攻。

 

 

〇対戦総評

負けすぎですね。

これは先月までの対戦成績がぱっとしないため、今月はいろいろ試行錯誤しながら対戦したことが原因です。演習でやれって話ですが、演習してる時間も無かったので。

とりあえず適当に全部突撃させてはいけないことがわかりました。

8月戦は基本に忠実に戦おうと思います。

自狙はスナイプに弱いので嫌なんですよね。できれば対戦にも被対戦にも使える陣形を作りたいです。

 

 

〇被対戦

f:id:ax-b:20200801123907j:plain

1日9時頃

全体:28勝14敗

10万越え:22勝12敗(スナイプ1勝3敗)

14敗はおそらく強いでーさんと並ぶ1位タイです。画像では武装闘鬼さんも14敗ですが、リセット前は16敗になってました。

 

これで宣言通り被対戦1位を取れた訳ですが、強いでーさんは月始めから被対戦をもらっていたことを考えると完敗ですね。

 

被対戦陣形解説はいつも通り別記事にて。

 

 

〇振り返り

f:id:ax-b:20200801123523j:plain

30日14時頃

貯金終了

 

f:id:ax-b:20200801123552j:plain

30日18時頃

消化半分完了+微貯金

スナイプ2発食らう(1勝1敗)

 

f:id:ax-b:20200801123847j:plain

31日24時頃

被対戦敗がめっちゃ増えてる...

 

f:id:ax-b:20200801123856j:plain

31日25時頃

上位消化完了

スナイプ2発食らう(2敗)

 

f:id:ax-b:20200801123907j:plain

1日9時頃

6位かー...

 

f:id:ax-b:20200801123913j:plain

1日9時24分頃

下位消化中にリセット

思いのほかリセット早かった。

 

 

 

〇今後の予定

・通信合戦

8月戦ももちろん参戦、月末も休みなのでガチでいくと思います。貯金は99999に揃える程度にするつもりですが、また無制限月?みたいなのでランクインが危ういほどみんなが積み出したら積むかも。無用な心配でしょうが。

 

・兵集め

平地で焙烙、遠射を募集中。

 

・ブログ

冒頭でも述べましたが現在通常戦闘について検証しております。過去にどむさんが仮説を立てていまして、一応進展はあったと思いますが...まあ、あまり期待せずにお待ちください。

それ以外にもいくつか考察系の記事を出す予定です。

 

 

 

それでは8月戦も楽しんでいきましょう。