戦国じゃんぶるブログ(ax-b)

splax.netのFlashゲーム「戦国じゃんぶる」に関するブログです。

兵集め~構想~

○武将の話

やっぱりA連×4だと思うんですよ。

火力を求めるならば。

 

今はA連A連B連C連です。全部鉄見持ち。

これは鉄見の確保と禄高の低減が目的で、この技量構成となりました。

 

しかし、現状は鉄見17体います。

これはもともと焙烙は膂連で揃えるつもりだったのが、鉄見ばっかりになったためです。

 

なら鉄見にこだわる必要はない、ということで問題は禄高です。

 

現在の禄高は61805(9月戦時点)です。

 

対策として突忍を藤林の低禄忍者に変えようと思ってます。

 

 

○忍者の話

上記+今の突忍はバイト君という理由から、藤林で体力40以上脚5突進母衣火遁を目安に、突忍を1体変更予定。

 

 

○虚報の話

まじねむさんの兵構成の特徴として作幻、作結の存在が挙げられます。これが被対戦成績に繋がってると思うので取り入れたいのですが、出現率と禄高の関係から無理ゲーなので、脚4守備虚報で代用しようかなと考えてます。更なる禄高低減にもなります。

 

 

○焙烙の話

上記の虚報と入れかえで1体放出予定。

膂連を出すか脚5を出すか鉄見を出すか考え中。

 

以上

 

 

 

 

○戦じゃんとは関係ない話。

ボカロが好きで、

プロジェクトセカイ(音ゲー)をはじめたんですが、

 

youtu.be

できるわけないやん!